ソフトバンクの仮条件決定まだかな。。

ソフトバンクIPOの仮条件決定は今日なんだけど、、まだ出てなかった。夜なのかな。。

オリコカードで12月4日(火)と5日(水)に50万ずつ資金を調達して挑むことにする。あとは家じゅうの貯金かき集めて、何とか240万作るぜ。

万が一公募割れしたら、損失分は投資用貯金から補填する。と。

よし。着々と準備遂行中。。

楽しいな。。

 

日曜はM1だ。楽しみすぎる。

見取り図、ギャロップ、霜降り楽しみ。。そんでプラスマイナスに敗者復活から行って優勝してほしい!

漫才の大会だからキャラとかコント寄りとかじゃなくて、漫才のうまい、おもろい漫才やってる漫才師が優勝してほしいなあ~。

IPOソフトバンクに向け着々と準備中。

ソフトバンクのIPO
2018年
BB  12/03(月)~12/06(木)OR 12/07(金)
抽選 12/10(月)
購入 12/11(火)~2018/12/13(木)15:00
上場 12/19(水)

手元に現金が戻る(銀行に振り込まれる)のは12/25(月)かな。

野村証券は200株単位だから2倍必要。

 

あー楽しみだなーどれぐらい当たるんだろう。。

ケタ違いの枚数だから、全プレみたいになるんじゃないのかな・・?

これだけ知名度があって、上場付近はたぶんニュースでもバンバンやるだろうし話題にもなるだろうから、、まあ、大丈夫でしょう。

 

でも全部応募はできないかもしれない。。

主幹事と・・マイナーなところからか。。

SBI自分とSMBCダンナはNISAだからそれは応募しとこう。。

とりあえず明日の価格が楽しみ。跳ね上がってたりしたら、さらに期待できるんだけどな~。。

家じゅうの資金たち、おらに力を。

 

12月のIPOソフトバンク、祭りには全力参加で。

12月のIPOに、なんとソフトバンクという超大型案件が・・

これは祭りに参加でしょう~。

【主幹事】
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 1
みずほ証券 1
野村證券 1 (200株)
大和証券 1
SMBC日興証券 2
SBI証券 2

【引受幹事】
岡三オンライン 1
岩井コスモ証券 1
東海東京証券 1
カブドットコム証券 1
マネックス証券 2

松井証券 0
岡三証券 0
水戸証券 0
あかつき証券 0
西日本シティTT証券 0

これがダンナと合わせて申し込める最大の数かな。。

最大で15だね。

(松井証券、口座作った気がするんだけど、、ロボフォームに入ってない。。作ってないんかな?探そ・・。)

 

15万円×15=225万円
16万円×15=240万円
 

んーー。。IPOに回せる資金は・・今確か・・100万ぐらい・・。
足りん。。

よし・・借りるかな。。

前もJR九州のとき、カードで借りて、申し込んで、200株当たったんだよな~。7万プラスだった。

で、借りた分はサッと返して。利息は少し払ったけど2,000円くらい?必要経費ということで、差し引いても充分利益得られたからね~。

今回もまたそれやろうかな~。。と。。

すぐ返せば利息ゼロのキャンペーンやってることもあるし。

 

カードで借りて資金大きくしてIPOやるのは、FXでいうレバレッジみたいなもんかな、と思ってる。

 

それとも・・どこかの投資口座から回すか・・トラリピ、株、あたりから回せるかな。。

リップルは利確するのはまだもったいないし。。

 

もうちょっと考えてみよー。